ホーム>美方ブログ

美方ブログ

ミラクルコア(コアの段差解消)に適した巻き芯

ミラクルコアに適したコア(巻き芯)のご紹介

・ FRP (繊維強化プラスチック)
・ABS樹脂
・ロータスコア
・紙芯のコア
・塩化ビニルのコア

はミラクルコアに変えることが可能です。

20181126153051.jpgのサムネイル画像

従来のコアをミラクルコアに変更すると、コアに巻く素材の巻きしわ、段差がなくなります。
どうしてもフィルムをコアに巻くときに小さなホコリを巻いてしまいますが、そのホコリで打痕が残ります。
打痕もによる凸もミラクルコアが吸収しやすくなります。

 


これまでにいただいたお客様の声

・貼り合わせた時の空気溜まりが解消され、いきなり廃棄が0になった。
・素材のロスがなくなりました。
・打痕対策に使用したが、凸を吸収するから、痕がのこらない。

 


今は昔と違い素材提供側も、ゴミの処理も考えなければいけない時代になりました。
これまでは、余分をつけて素材を提供していた時代でしたが、
余分に提供した素材へのゴミ処理代もかかる時代です。
ミラクルコアで余分な材料を減らし、ゴミ処理コストも削減できます。

 

コア(巻芯)の段差を吸収

コアが段差を吸収するから、テープやフィルムなどの素材に段差痕がつきにくい!!

テープや、フィルムの段差痕を解消し、コスト削減に。

試し巻きもありますので、お問い合わせください。

20181126153051.jpg
 

破壊防止(飛散防止)のフィルム動画 日経産業新聞掲載

弊社と堺市のヒロクリエイティブにて開発した、飛散防止フィルムです。

実験は
45キロの鉄球を、落下させる
※音が出ます




特徴は
-糊が不要の自己粘着型
-ガラスに貼っても跡が残らない
-水だけで貼れる
-窓ガラスに貼れば、地震対策になる
-従来品と比べ低コストになる


これまで、こういったフィルムの場合、接着剤が必要となり、
剥がした跡が汚れたり、張替えができなかった。
そういった欠点を補った商品です。

6月27日に日経産業新聞にも掲載されておりました

 

コアの段差解消!ミラクルコアの効果が出始めています

大変ありがたいことですが、
ミラクルコアを使用し、コレまでのロスが無くなり、コスト削減につながったというお声が増えてきました!!

コアの段差で今まで、無駄になっていた部分の段差がほぼ無くなります。


少ない上でももっと、段差によるロスが減らせます。

一度弊社のミラクルコアをお試しください。
コアの段差解消でコスト削減を狙う企業様におすすめです。


ミラクルコア・・・商標登録済、特許2件取得済
ミラクルコアテープ・・・商標登録済



 

ミラクル平滑テープ、カバーテープで段差吸収、段差ロス解消

2017859127.png

 

ミラクル平滑テープ・カバーテープで、
コアに巻くテープ、フィルムの段差によるロスをカットしましょう

 

 

無料お見積もり・資料請求はこちら

ミラクルコア®を新機能性材料展2017 に出展

2017328143645.jpg

2月15日から17日まで、コンバーティングテクノロジー総合展・新機能性材料展2017 に参加してきました。
ブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
無事、終了することができました。
201732815844.jpg
 

今後更にミラクルコア®の認知度を高めていき、これまで廃棄していた材料を限りなく多く、製品化できるよう努力していきます。

 

 

コアの段差解消のミラクルコアテープ

ミラクルコアテープが完成しました

フィルム巻きつけ時の作業性を重視した
高機能なフィルム留めテープです


201713012248.jpg

飛散防止フィルムを衝撃に強くするフィルム加工

ガラスが割れた際、ガラスが飛び散らないようにするのが、飛散防止フィルム
ガラスが割れにくくするフィルムことで たとえ、ガラスが割れたとしても、ガラスが飛散しにくくなっています。


そのフィルムに穴を開け、衝撃の力を逃がすことができるようになっているフィルムです。
そのため、張っているガラスは割れにくくなります。
20167921314.jpg

貼ることで飛散防止以外のメリットも生まれます
・紫外線カット・・・クーラー代、電気代約2割カットの事例があります
・貼り付ける際は水で。剥がす際、のりが残りません。
・印刷すれば広告にもなる
 
 
詳細、お問い合わせください。

ミラクルコア®(フィルム段差吸収コア)のご紹介を追加

2016328155959.jpg

段差吸収コアのご紹介ページを追加いたしました。

段差によるフィルムのロスを解消するコアになっております。

こちらより》》》》》

 

東京ビッグサイトで開催される、新機能性材料展2016に出展しました

1月27日(水)から1月29日(金)まで開催される、Printable Electronics 2016に出展しました

段差吸収コアの特許が承認されましたので、お披露目となります。

段差吸収でコスト削減をお考えの企業様、お気軽にお問合せください。

展示会の詳細
http://www.kinousei.com/

ページ上部へ